電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

診療は行なっております。

2020年4月7日

平素より南千住小児歯科矯正歯科に、ご来院いただき誠にありがとうございます。

緊急事態宣言が発令されましたが、当院では通常通りに診療しております。患者様、スタッフの感染予防に配慮して、1日の来院患者数の制限をしております。

また、スタッフとその家族の健康を考え、スタッフの出勤調整を行っています。現在、体調が優れないスタッフはいません。

普段から、以下の事は徹底しています。

・グローブ、エプロン、コップ等使い捨てができる物は、患者様ごとに交換廃棄しています。マスクもスタッフには、1日交換、唾液等が付着したと思われる場合には、交換するよう伝えています。現在、マスクを含め、在庫は充分にありますので、ご安心下さい。

・タービン、エンジン、ミラー、ピンセット等使い捨てできない物は、患者様ごとに滅菌交換しています。

・受付、診療室、スタッフルームでは、器械による24時間換気を行っています。昨日フィルターの交換も行いました。また、診療前、昼休み、診療後は窓を開けて換気をしています。

さらに、以下の事も徹底して行っています。

・手指のアルコール消毒

・患者様ごとに、診療台の消毒

歯医者さんにおけるエアロゾルの不安が、噂されていますが、国際医療福祉大学の松本教授が述べられていますように、患者様への感染はなく、診療をする歯医者さんの感染リスクが高いです。スタッフ共々、マスク、グローブ、メガネ等により、感染には気をつけて診療を行なわせて頂いています。

今後の診療体制は、政府の発表等によっては診療日・時間の変更などを行う可能性があります。

よろしくお願い致します。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは03-5615-2182へ

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00
●※
▲※
/
/
休診日:祝日
▲・・・14:00~17:00 ※ 毎月第3日曜日は休診
ご予約・お問い合わせはこちら
南千住小児歯科矯正歯科の外観

診療スケジュール

フッターオファー
© 南千住小児歯科矯正歯科