電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

矯正治療の費用・お支払について

2020年4月20日

今回は、南千住小児歯科矯正歯科の矯正治療にかかる費用とお支払い方法について、ご説明致します。

まず初めに、矯正をお考えになられている患者様には「矯正の初診相談」を受けて頂きます。
矯正専門の先生が、お口の中を拝見しながら気になっているところなどをヒアリングし、現在の歯並びについてお話します。その際、お口全体のレントゲンとお写真を撮影させて頂くと、より詳しくご説明することが出来ます。
また、当院で行うことが出来る治療方法や矯正装置、治療費についてもお話させて頂きます。

矯正の初診相談は、無料です。

その後、当院で矯正をご希望される場合は、次に「検査」のご予約をして頂きます。

・歯のレントゲン撮影

・顔のレントゲン撮影

・お口の中の歯並びとお顔の写真撮影

・歯の型どり

・虫歯、歯茎のチェック

・唾液検査

*中学3年生までの患者様には、左手のレントゲン撮影、身長、体重の測定をします。

上記の検査の費用は、4000円+消費税となります。

この時の検査資料を基に、次回更に詳しく治療方針や矯正装置、期間、費用などについて先生からお話させて頂きます。

その上で、矯正治療を希望されるかの判断をして頂ければと思います。


当院では、矯正装置の種類によって費用が異なります。

①上下ともに歯の表側に矯正装置をつけて治療する場合

ブラケットと呼ばれる装置を歯につけワイヤーを通して矯正をします。
最も一般的な方法で、白いワイヤーを使うことも出来ますので、目立ちにくく短期間で、 歯並びを綺麗にすることが出来ます。

費用は、650,000円+消費税=715,000円 となります。

②上のみ裏側に矯正装置をつけて治療する場合
オーダーメイドのブラケットを歯の裏側につけてワイヤーを通します。
ほとんど矯正をしていることが、気付かれません。

しかし、食べかすなどが挟まりやすく歯ブラシで取りきることも難しいのでご自身のケアが とても重要です。

下は表側に装置をつけワイヤーを通します。

費用は、1,000,000円+消費税=1,100,000円 となります。
*上下ともに裏側の矯正を希望される場合は、

1,200,000円+消費税=1,320,000円 となります。

③マウスピース矯正(インビザライン)の場合
透明のマウスピースをお食事以外の時間帯に装着して頂き歯を動かしていきます。
目立ちにくく、0.5ミリの厚さのため喋る時も邪魔になりません。

また、金属アレルギーがご心配な方も安心して使うことが出来ます。今、最も注目されている矯正方法です。

矯正終了後ホワイトニング用トレーとして使用することも出来ます。

費用は、800,000円+消費税=880,000円 となります。

④小児矯正の場合
お子様の矯正の場合は、矯正装置の種類が豊富です。
乳歯と永久歯の入れ替わりの時期(混合歯列期)にそれぞれに合った装置を 適切に使用することが改善に繋がります。
混合歯列期の治療をⅠ期治療と呼びます。

こちらの費用が、400,000円+消費税=440,000円 となります。
どの種類の矯正装置を使用してもこの金額は変わりません。

・乳歯の内から反対咬合・受け口(下の前歯が上の前歯より前に出ている噛み合わせ)         の場合は、ムーシールドという装置を使用します。

こちらは、取り外しが出来るマウスピース型の装置で主に就寝時に使用することで改善を目指します。しかし、成長度合いによっては元に戻ってしまう可能性があることや使用出来る期間が限られるなど、全てのお子様に使用出来るという訳ではありません。

こちらの費用が、50,000円+消費税=55,000円 となります。

☆Ⅰ期治療から大人の矯正(Ⅱ期治療)へ移行される場合
乳歯から永久歯に全て生え換わった後も矯正を希望される際は、追加で費用がかかります。

・上下ともに表側に矯正装置をつける場合             250,000円+消費税=275,000円
・上のみ裏側に矯正装置をつける場合        600,000円+消費税=660,000円
・上下ともに裏側に矯正装置をつける場合        800,000円+消費税=880,000円
・マウスピース矯正(インビザライン)の場合          400,000円+消費税=440,000円


また、その他費用に関しましては、
ご来院ごとの矯正調整料として、3000円~4000円+消費税がかかります。
矯正のための抜歯は、保険適用外のため、1本5000円+消費税がかかります。
矯正用インプラントは、1本20,000円+消費税がかかります。
矯正装置紛失の場合は、別途費用がかかります。
ご兄弟割引やご紹介割引も行っております。その際は、初診相談の際にお申し付け下さい。

矯正装置が外れてしまった、ワイヤーが当たって痛いなど、次回のご予約前に何かございましたら当院へ一度ご連絡下さい。

ご来院して頂いた場合の治療費は、かかりません。

以上のことは、ホームページでも詳しくご紹介しておりますので是非ご覧下さい。


治療費のお支払いは
・一括払い ・分割払い
どちらでも可能です。

治療をご希望される患者様におかれましては、

次回ご来院の際、治療費の全額または一部入金をお願いしております。
分割払いをご希望の方は、1回目の治療費をお支払い後、残りの治療費を1年間でお支払いして下さい。分割方法は、お任せ致します。

当院のお支払い方法は
・現金払い

・クレジットカード払い(30,000円以上)

・銀行振り込み

・アプラスデンタルローン(ご希望の方は、担当医師にお申し付け下さい)
上記をご利用頂けます。
*銀行振り込みをご希望の方は、振り込み先を記載した用紙をお渡し致しますので、受付までお申し付け下さい。

詳しくは、ご契約書をお渡しする際にご説明させて頂きます。

南千住小児歯科矯正歯科では、矯正専門の先生が一人ひとりに合った治療をご提案させて頂きます。

ご本人様、ご家族様がご納得して治療に臨めるよう我々もお手伝いをさせて頂きますので、ご不明な点やご心配な点等がございましたらいつでもご連絡下さい。

南千住小児歯科矯正歯科 M.S

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは03-5615-2182へ

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00
●※
▲※
/
/
休診日:祝日
▲・・・14:00~17:00 ※ 毎月第3日曜日は休診
ご予約・お問い合わせはこちら
南千住小児歯科矯正歯科の外観

診療スケジュール

フッターオファー
© 南千住小児歯科矯正歯科